美肌にココナッツオイルを愛用しています。オススメです!

美肌にココナッツオイルを愛用しています。オススメです!

美肌にココナッツオイルを愛用しています。オススメです!

 

美肌の大敵といえば、やっぱりニキビですね。私は20代の頃、いわゆる大人ニキビにとても悩まされました。ニキビができる=皮脂過剰と思い込み、こまめな洗顔と、オイルカットの化粧水や乳液を使ってケアしていました。が、なかなか良くならず、それどのろか、治るよりも早く新しいニキビができてしまい、顔中ニキビだらけになり、本当に悩んでいました。見た目も嫌でしたが、ひどいときは痛みもあり、とても辛かったです。

 

そこで、思い切って皮膚科専門医を受診しました。そこで先生に言われたのが、ニキビにこそきちんとした保湿が必要で、そのためにはしっかりと油分の入った化粧水や乳液を使うことが大切と教わりました。それから徐々にニキビが治り、30代半ばとなった今は、ニキビが全然できなくなりました。ニキビ跡もありません。悩んでいたのが嘘のようです。保湿がこんなにもお肌にいいとは驚きでした。

 

今は、ココナッツオイルを愛用していています。洗顔後の保湿にはもちろん、クレンジングにも使っています。使い方は簡単で、ココナッツオイルを小さじ一杯ほど手に馴染ませて、お肌をマッサージするように刷り込むと、メイク汚れはもちろん、角栓もポロリととれるのです。お肌に優しいので、負担をかけることなくメイクを落とせて、肌の調子がとてもよくなりました。同時に手の保湿もできて一石二鳥です。美肌にココナッツオイル、もう欠かせません。試したことのない方は、一度やってみることをオススメしますよ。