馬プラセンタサプリの噂の真相ブログ

肌が綺麗だね、
なにかしているの?
とよく聞かれるほど、肌には自信があるのですが、とくに高級な化粧品にこだわっていたりパックを欠かさない!!などといったことは全くありません。

 

どちらかというと適当でズボラな性格ですし、お金はあまりかけたくない性格です。

 

そんな私がめぐりあったのが
精製水でした。ご存知ですか?
ドラッグストアで購入できて
コンタクトレンズの保存水と
普通の精製水と二種類あるのですが、私はコンタクトレンズ用とかかれていない方の精製水を購入しています。

 

お値段的には、コンタクトレンズ用のほうが安いです。どちらでも効果はかわらないと思うので、お試しされる方はコンタクトレンズ用でもいいかもしれません。

 

その精製水をただ顔にきりふきで吹きかけるだけ。

 

お風呂上がりにだったり
化粧前だったりと使う場面はたくさんあります。

 

お風呂上がりに使用する場合は
私は髪の毛にも一緒につかっています。水道水のあとに吹きかけて使うと、肌のpHが整うらしく、肌の状態を整えてくれるみたいです。

 

聞いた話で始めたのですが、
使い続けるとこれだけで化粧のノリもよくなったし、ハリがよりでたきがしています。

 

髪の毛にも使用しているのですが、
サラサラに仕上がります。
これはすごく実感できます。

 

使い続けて一週間くらいで
もうここ数年はリピートしています。値段が安いだけにバシャバシャ使えるのも気持ちいいし、結果はついてくるし、まず一本買って使ってみてもいいかと思います。

 

私はこの精製水の美容方法に出会って良かったなと思います。

続きを読む≫ 2016/02/09 11:59:09

私は、20代後半に入ってから肌の乾燥とくすみやシミが気になるようになりました。何か対策をしなくてはと思い、化粧水を変えるなどの対策をしていたのですが、思うような効果を得ることができず、悩んでいました。
そんなとき、テレビ番組で美容関連の放送をしており、そこでお風呂上りのホットタオルがいいということを知りました。お風呂上りに40度から42度くらいに温めたタオルで、顔全体を多い5分程度置きます。そうすることによって、顔の毛穴が開きその後の化粧水の浸透率がよくなるということでした。
ホットタオルは、水に濡らしたタオルを1分ほど加熱するだけでできるので、準備の手間もかからず毎日継続しやすいのではないかと感じました。40度ちょっとの温度は、顔を覆うととても気持ちがよくリラックスすることができました。
お金をかけることなく手軽に肌ケアできるということで、芸能人の人も愛用しているようです。美容という言葉を聞くと、金額が高い美顔器や炭酸ミストなどを使わなくてはいけないイメージがありましたが、ホットタオルであれば経済的でいいなと思いました。
今まで季節を問わず、夏には店内のクーラーで肌が乾燥し、冬には空気の乾燥で肌がカサカサになるのが気になっていましたが、ホットタオルを始めてから少しずつ化粧水の浸透もよくなってきた気がします。プチプラコスメなども人気のものがあるようなので、今後自分に合うものを探していきたいなと思っています。

続きを読む≫ 2016/02/09 11:59:09

美肌の大敵といえば、やっぱりニキビですね。私は20代の頃、いわゆる大人ニキビにとても悩まされました。
ニキビができる=皮脂過剰と思い込み、こまめな洗顔と、オイルカットの化粧水や乳液を使ってケアしていました。が、なかなか良くならず、それどのろか、治るよりも早く新しいニキビができてしまい、顔中ニキビだらけになり、本当に悩んでいました。見た目も嫌でしたが、ひどいときは痛みもあり、とても辛かったです。
そこで、思い切って皮膚科専門医を受診しました。そこで先生に言われたのが、ニキビにこそきちんとした保湿が必要で、そのためにはしっかりと油分の入った化粧水や乳液を使うことが大切と教わりました。
それから徐々にニキビが治り、30代半ばとなった今は、ニキビが全然できなくなりました。ニキビ跡もありません。悩んでいたのが嘘のようです。
保湿がこんなにもお肌にいいとは驚きでした。
今は、ココナッツオイルを愛用していています。洗顔後の保湿にはもちろん、クレンジングにも使っています。
使い方は簡単で、ココナッツオイルを小さじ一杯ほど手に馴染ませて、お肌をマッサージするように刷り込むと、メイク汚れはもちろん、角栓もポロリととれるのです。
お肌に優しいので、負担をかけることなくメイクを落とせて、肌の調子がとてもよくなりました。同時に手の保湿もできて一石二鳥です。
美肌にココナッツオイル、もう欠かせません。試したことのない方は、一度やってみることをオススメしますよ。

続きを読む≫ 2016/02/09 11:58:09

皆さまが考える理想の美肌とはどんな肌でしょうか。
ニキビや肌荒れがない・カサカサしてない・シミがない・シワがない・ふっくらとハリがある・透明感がある…などなど理想の美肌条件は人やお悩みによって様々できっと皆さん広告や口コミ、はたまたデパートの化粧品売り場で得た知識など駆使し日々お手入れを頑張ってらっしゃると思います。
かくゆう私も乾燥とセンシティブな自分の肌との付き合い方に長年悩んできました。
特に紫外線に弱かったので南国へ旅行やゴルフやスキーなどに行こうものなら、強い紫外線にやられ、たちどころに乾燥や肌荒れをおこしてしまうお肌だったのでレジャーや旅行が好きな私はその度にスキンケアに悩みずいぶん苦労しました。
そしてやっと辿り着いた自己流スキンケアは主に保湿だけを最重視したケアでした。
やり方はとっても簡単です。
まず、保湿を主な目的とした自分の肌に合ったパックを用意します。(そんなに高価なものでなくて十分です。)
そして、そのパックを家の中でいつも必ず自分の目につく所に置いておき(しまい込むと忘れてしまうので毎日見る場所が良い)、1日一回15分くらいを目安にパックするだけです!
例えば、朝起きてすぐパックをしごはんのしたくをする、または、仕事を終え帰宅後すぐ化粧を落としてパックをしてからテレビなどをゆっくり見る、休日お掃除や洗濯をしながらパックをする…などなど。
とにかく、1日15分くらいでしかも何かのついでにパックをします。
たったこれだけで私はシワ・シミ・乾燥・敏感肌がずいぶん改善されました。
そして、近頃は透明感もハリも実感できるようになりました。

 

 

続きを読む≫ 2016/02/09 11:58:09

まず、ニキビについてです。
ニキビができたからといって顔を洗いすぎたり拭きすぎたりしてはダメだそうです。
スポーツをしてる人などはニキビに悩まされている人が多いそうです。
それは、汗をかいて顔を拭くからです。
顔が乾く(乾燥する)と脳が顔を潤わせなきゃと感じ、油を出すそうです。
顔からは水分は汗しか出ません。
洗顔したり拭きすぎたりすると
顔を潤わそうとして油が出ます。
イコール、ニキビができます。
だから、洗顔したあとなどは乾燥を防ぐために
化粧水などでのケアが重要だそうです。

 

私もスポーツをしてますが、汗をかいた後は
洗顔をしてから、必ず化粧水などを
付けるようにしています。

 

赤ちゃんの肌が綺麗なのは
無駄に洗顔とかはしないから
いつも顔が潤っている状態だからだそうです!

 

乾燥しないようにケアする事は
エステに通ったりしなくても
今からでも実践できるので
試してみるといいと思います。

 

後は睡眠や食生活、ストレスを溜めないなども
重要だと思います。

 

たっぷりと睡眠をとって
食生活はビタミンやコラーゲン。
脂の分泌を増やす食材などは控えた方がいいでしょう。
ストレスを溜めないのは
自分の好きなことをしたり、趣味の時間を大切にしたりするのが一番だと思います!

 

~洗顔のコツ~
お肌を傷つけないように
しっかり泡立てて(泡がそのまま出てくるやつなど)から、手ではなくて、泡で洗うようにしましょう♪
洗顔の後は化粧水などでのケアです!
こんな簡単なことを気をつけるだけで
美肌への近道になると思いますよ。

続きを読む≫ 2016/02/09 11:58:09